2015年7月25日土曜日

上毛高原キャンプグランド

http://www.jomo-camp.com/

2015/7/25-26

今年初の単独キャンプ。
群馬の上毛高原キャンプグランドへ。


今回のサイト。受付からは少し遠いけど、トイレとキッチンのすぐ近くで、
空いていたので、開放感抜群。


 受付とトイレ&キッチン棟。受付では生ビールやカキ氷も売っていた。


 朝食は冷やしぶっかけラーメン。


 食後、遊び広場に行ったはずが、ドッグランで遊んでいた子供たち(笑)
 サッカーやるのにちょうど良かったみたい。

 下にブランコがついているツリーハウスもあり。



 
 冷たいじゃぶじゃぶ池でずぶぬれになって、涼む。
すごく暑かったので、ここはすごく良かった。


 釣堀で、近くのサイトの仲良くなった友達と釣り。


 1匹300円なので、3匹で終了。

 1匹100円で、さばいて塩ふって串刺しにしてもらう。

この後、お風呂へ。
無料の露天風呂があったけど、今回は子供たちの希望で有料の家族風呂へ。
まぁ、ちょっと広めの普通のお風呂だった。



 夕食はさきほど釣ったマスと豚肉、鶏肉、ほたてなどの串焼き。
少し雲があって、星は思ったほどは見れなかったけど、月がきれいだった!


翌朝~
 朝から日差しが強くて、あまり作る気力もなく、昨日の残り物たちで簡単朝ごはん。


 今日は長男、頑張ってお手伝い。
 12時チェックアウトだったけど、ちょっと早めに10時頃出発。



 
 帰り道、なぜかナビが行きと違う道を示す。
でもそのおかげで、景色がよい道を通れて、牧場のすぐ脇も通り、たくさんの
牛たちに出会えた。

ランチは地元に戻ってきてから、またラーメン(笑)。
油こてこてだった・・・。


キャンプ場について
イベントが多いというホームページの情報だったが、連休以外はほぼやってない
みたいだった。
でもじゃぶじゃぶ池や釣りが出来て、子供たちは楽しそうだったし、
開放感があって広いサイトだったので、気持ちが良かった。
近くにぐんま天文台もあり、また来た際には、夜に満天の星空を見に行きたいと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿