2015年6月20日土曜日

山逢の里キャンプ場

http://www.ryuseinomachi.co.jp/camp/yamaai.htm

2015/6/20-21

梅雨時期、ちょっと天気予報が微妙な中、T家ファミリーとの今年最初のキャンプ。
秩父の「山逢の里キャンプ場」。
車で約2時間。キャンプ場近くのスーパーで待ち合わせしてからチェックイン。
この時期空いているからと通常13時チェックインのところ11時でOKとのこと。

受付と宿直室とお風呂。


夫、テント設営中に腰やられ・・・リビングは友達のでっかい
タープにお邪魔させてもらうことに。



今回デビューのハンモック。つい先日のコールマンファミリーセールでノリで、
買ってしまったけど、買って正解!子供たちはほぼこれで遊んでた~。
子供5人乗っても平気。ペグは少しまがったけど(笑)。
大人も寝てみたら、すごい気持ちよさ。夫もあっという間に寝てた・・・。


お昼ごはんは、簡単にカップラーメンとスーパーのお惣菜で乾杯!


その後子供たちは友達の一番下の男の子の中で流行ってる相撲をしたり、
サッカー、野球、またハンモックなどをして盛り上がる。
親たちは昼間から宴会。
その後お風呂へ。私酔っ払ってしまい、この辺の記憶が曖昧(汗)。


夕食時、雨が・・・・。
タープ下でキッチンを低くして、夕食作り。
うちはタンドリーチキンとガーリックバターライス。
T家はチキングラタンとサラダを作ってくれた。
どちらも美味しくできて、大成功!
夜、コットデビュー。夫は大分前からデビューしていたが、ついに私も。
これが最高に良く眠れた。夫のトイレタイム時に一度目が覚めただけで、
その後は朝までぐっすり。初めてかも。


翌朝のごはんは、昨日の残りごはんでお茶漬けと、ちびたちが寝てしまって
残ってたタンドリーチキン。前日酔っ払って作った方が何故か上手に焼けてた(汗)
火加減はかなり重要なんだと勉強になった。
雨が心配だったので、撤収してから「うどん打ち体験」。受付の奥で。


 
父の日ってことで、腰の痛い父のために、ほぼ母と子供たちで一生懸命作る。
多少の麺のくっつきや太さの違いはあったけど、すごく美味しかった~。
梅雨時期だったけど、雨は一日目は夜のみだったし、二日目も撤収後に小雨が
降ってきただけで、ほぼ影響なしで楽しめたので良かった。
夏なら川遊びも出来るし、トイレも清潔。いいキャンプ場だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿