2016年6月18日土曜日

本栖湖いこいの森キャンプ場

http://www.motosuko.jp/

2016.06.18-19

梅雨に入った6月、雨女と言われている友達家族とのキャンプ。
たぶん雨で行けないかな~と思っていたのに、晴れた!
汚名返上 !

チェックインが13時~だったので、アーリーチェックインを希望したら、
8:30以降なら入ってよいとのこと。
しかも追加料金なし!なんて良心的~。

というわけで、途中にあるスーパー「マックスバリュー河口湖店」に8:30に友達と待ち合わせて
買い出しし、10時前にはチェックイン。

 受付から本栖湖が見える。素敵なハンモックあり(^^♪

今回はヘキサタープ。早く到着したので、好きな場所を選ばせてもらえた。
炊事場とトイレ近くの奥の2サイトへ。







キャンプ場の前の道路を渡ると本栖湖。


 設営後は友達家族が持って来てくれたカヌーをみんなで交代しながら、乗って楽しむ。
私も友達と2人乗りカヌーに乗らせてもらったけど、すごく気持ち良かった!
湖はとてもきれいで、泳いで楽しむこともできた(((o(*゚▽゚*)o)))



昼ごはんは、家から持参した玉ねぎのたまり漬けをつまみに飲みながら、
友達(夫)が作ってくれたペペロンチーノを頂く。
美味しかった~(^◇^)




午後はまたカヌーに乗って遊んだり、キャンプ場内にある手作りブランコで遊んだり、
キャッチボールしたり‥





夕食は友達作カレー風味のチキンソテー、
ウズラ卵のスモーク(チーズもやったけど、写真なし(:_;))、
ローストポーク(先日テレビで作っていて美味しそうだったので、やってみたけど、
ソースがイマイチだった((+_+))。でも肉はやわらかくて美味しかった)^o^(
あとバーベキューも。



翌朝は6時頃~、朝もやの中カヌー。
うちも1艘レンタル。

 


 すごく幻想的だった~(*´ω`*)



朝食は昨日の残りのお肉をサンドしたパンと友達作焼きそば&ほうれん草とウィンナーのソテー。
とメロンなど。
 チェックアウトは10時なので、早々に撤収~。




帰りに成沢氷穴に寄る。昨年近くのキャンプ場に来たときに行った風穴と入口はそっくり
だったけど、中は全然違った。一見の価値あり。


 その後、ここも以前帰りに寄った西湖近くのいずみの湯でお風呂&お昼ご飯を食べて解散~。

カヌーを楽しむにはもってこいのキャンプ場だった♪
水がきれいで泳ぎも楽しめるけど、またブヨがいて刺されたので注意~( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿