2014年8月30日土曜日

毛呂山ゆずの里オートキャンプ場

http://www16.ocn.ne.jp/~yuzucamp/

2014.08.30~31


週間天気予報でずっと雨マークだったので、一度はキャンセルも考えた

今回のグルキャン。

前日になって、土曜日の午後から曇りの予報になったので、決行することに。

なので、少し遅めの出発。

9時に近所のスーパーに集合して買い物をし、12時少し前にキャンプ場に到着。

12時から受付ということで、少し待ってからチェックイン。

今回3家族なので、サイトは11,12,13の川側プライベートサイト。

このサイトは車を停める砂利の場所とテント・タープを建てる土の場所に分かれて

いて、土の場所には車は停められないとのことなので、1サイトの砂利のところに

車を2台停め、もう1台は入り口付近の駐車場へ。

残りの2サイトにテント・タープを設営することにした。

急に暑くなってきて、汗だくになりながら、設営。

お腹が空いている子には、チキンラーメンを食べさせ、川遊びへ。

ひざぐらいの浅い川。

こんな小さい魚がいた!



この日は15時から、流しそうめんのイベント。

何と無料!しかも、満腹になるまで、出てくる出てくる。

大満足。



夕食はたこやき機を持参し、電源サイトの電源を利用して、たこ焼き~。

&焼肉!

たこ焼きは子供用にと思っていたが、先に作り始めたため、

大人も食べてしまい、その後の焼肉があまり食べれなくなるという事態に・・・




友達がスペアリブを1キロ持って来てくれ、にんにくと焼肉のたれに漬け込んだもの。

おいしかった~。


えびのアヒージョ。



朝食はホットドックとパイナップルとコーンスープ。

昨夜の残りのホタテと肉も焼いて食べた。



今日も天気だったけど、雲も出てきていたので早めに撤収作業。

子供は大人一人がついて、また川遊びに。

11時チェックアウト。

結局ずっと雨は降らずに、意外と暑いキャンプだった。


キャンプ場について・・・・

かなり自宅から近いキャンプ場なので、思いたった時にすぐ行ける。

が、夏は蚊がかなりいる。川沿いだったから特にかな。しかもでかくて、

刺されると痛かった。虫除けアイテムは必須。

 トイレ・シャワー・炊事場はどれも清潔だった。

川側のサイトでも、川が見えるわけではないので、次回は砂利サイトを

利用してみたいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿