ソトデナニスル?2014 in 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
http://www.sotonani.jp/
http://www.muji.net/camp/tsumagoi/
2014.07.26~27
夫が以前から気になっていた、「ソトデナニスル?」通称「ソトナニ」というイベントに
参加!
今年で5年目らしいこのイベント。金土日の3日間開催していて、金曜日から来る人が
多いらしいけど、うちは仕事があって無理だったので、土日のみの参加に。
場所は無印良品キャンプ場のひとつ、カンパーニャ嬬恋キャンプ場。
我が家からは車で3時間はかかってしまうので、朝3:30に起床。
4:30出発・・・。眠い・・・。
予定通り7:30に到着し、サイト選び。
イベント会場から比較的近くて、空いているサイトB7に決定!
とりあえず、サイトだけ押さえて、さっそくイベント会場へ。
事前に調べ、やろうと思っていた釣りのワークショップへ行くと、午前中の部は
定員いっぱいで入れず・・・。
でも気になっていた東芝の「キャンプ場で宝探し」というワークショップが空いていたので、
予約。10:00~だったので、暇な間wild-1のワークショップの
キッズフィッシングゲームで遊ぶ。
子供たちかなり気に入り、ほぼ並ばないでできるので、この後暇さえあれば、
このブースに遊びに来ていた。
次はPoket Discというコットンでできたフライングディスクの体験会。
これ、生地がコットンでフニャフニャなのに、すごく良く飛ぶ!
痛くないから怖くないし、洗えるし、濡れたら濡れたで重みで更に飛ぶらしい!
何だかんだで、かなりはまり楽しかったので、1つ購入。
そして10時になったので、先ほど予約したワークショップへ。
夫もギリギリ間に合った!(実は何とペグを忘れてしまい、近くのコメリまで
買いに行っていた・・・。そして、設営してからの参加に)。
これはスマフォにFlash Airというアプリをダウンロードして、看板を探し、
見つかったら、画像をダウンロードして、ブースに持ち帰るをいうもの。
3つの当たりを見つけるのだが、結局5つ全て回って宝をゲット。最後に
記念写真を撮ってもらって、アプリからスマフォに保存し終了。
新しいアプリに思考があまりついていけず・・・。何かすごかった。
終了後、また例のフィッシングゲームで少し遊び、午後の部のVixenの望遠鏡作り
とGARRRVのナイトワークショップを予約してから、一度サイトに戻りランチ。
やっと少しゆっくり。でもきちんとごはん作るまでの時間もないのでカップラーメン
にして正解。
で、14:00~の望遠鏡作りへ。星座早見盤ももらい見方を教えてもらったり、
今夜使用する天体望遠鏡の見方も教えてもらい、宇宙好きの長男には
かなり実りあるワークショップだった。
夜のワークショップまでの時間、キャンプ場から徒歩7分程度にある湖畔の湯へ。
ちょうど出るころ混みだしたので、早めに来て正解だった。
サイトに戻り夕食。またまた簡単にバーベキュー。
↓この上カルビ、3割引だと思って買ったら、3%割引だったという・・・
でもすごく美味しかったので、まあ良しとしよう。
19:00、隣りでナイトライブが始まる中、予約したヘッドライトで宝探し。
こちらは芝生に落ちている数字の書いてある石を探し出し、書いてある順番に
商品と交換できるというもの。
商品はガルヴィの雑誌や小物類。
暗くなってきてペンライトを支給され、CORONA sessions というグループが
盛り上げてくれ、ナイトライブを堪能。すごく楽しかった~。久々飛んだ(笑)
翌日・・・
6:30より朝ヨガ~。妻が一番楽しみにしていたもの。
青空の下でのヨガ。すごく気持ちよかった!!!
この間、夫と子供たちは、昨日やろうとしてできなかったトラウトビレッジの
ワークショップ、「手作りルアーでニジマスを釣ろう」のブースに並び中。
6:00前から並んでいる人も!
8:00~の予約終了し、朝ごはんをちゃちゃっと済ませ、
8:30~ワークショップへ。
ルアーに好きな色を塗り・・・
家族4人分完成!
そして、キャンプ場内にあるバラギ湖へ行き、釣り。
しかし、この日は誰も釣れなったらしい・・・。もちろんうちも・・・。
この後、天気は急変し、突然のどしゃ降り・・・。
撤収前なのに~と絶望していると、30分で止み、ピーカンに。
あっという間にテントもタープも乾き、ほっとして撤収。
13:00すぎチェックアウト。
アンケート書いて、おみやげのキャベツを1個頂き、帰路へ。
途中、蕎麦屋でランチ。
渋滞はあったけど、3時間30分ほどで到着。
今回は忙しいキャンプだったけど、すごく充実して楽しかったし、いいキャンプ場
だったので、家族そろってまた来年も行こう!と誓い合ったのだった。
次回はもっと楽して、何も作らず、フードブースで食べようとも(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿