2017年4月29日土曜日

清里丘の公園キャンプ場

http://www.kiyosato-okanokouen.com/blank-32

2017.4.29-30

今年最初は清里へ。
渋滞を考え、かなり早めに家を出たら、8時にはキャンプ場に到着。
アーリーチェックインを申し込んではいたものの、まだ時間(9時~)には早く
駐車場で待機していたら、管理人さんがやってきて入れてくれた(^◇^)



サイトは木が少し邪魔して、レイアウトに悩んだけど、何とか設営終了。

その後乾杯~。この時まだ9:30(笑)


11時~テニスコートを予約。
ラケット、ボールをレンタルして1時間テニス。
下手ながら楽しむ(^-^)

 ランチは、博多ラーメン。
家で作ってきた味玉とウィンナー、小ネギ投入。

  午後はパパ昼寝中に、公園を散歩。
キャンプ場前の道路挟んで向かいにあるつどいの広場へ。
ここでサッカーやったり、回りにあるジャングルジム、ブランコ、滑り台などの遊具でも遊んだ。



夕食はファイアーグリルでバーベキュー。
野菜と家で味付けてきたおにぎりを焼く。

こちらも家で味付けてきた鶏肉とアヒージョ。
これ以外に牛のかたまり肉も焼く予定だったが、食べきれず( ;∀;)

今回、初参戦の焚き火台。
安いのに、よく燃えるし持ち運びもコンパクトで、コスパ最高!
夜は5度とまだかなり冷え込んだので、焚き火の暖かさが染みる。
まぁ寝る時は電気毛布にお世話になり、熟睡。

翌日の朝はこちらも定番ハムとチーズのホットサンド。
大分前にホットサンドのレシピ本を買ったわりには、あまり新しいものを作ってなくて反省\(_ _)
次回こそは❗

11時にキャンプ場はチェックアウト。
公園内にあるアクアリゾート清里へ。
イベントでお昼にホット流しラーメンをやっていて、今回はプール&;温泉セット券を申し込む。
昼前に温水プールへ。
思った以上に人が少なくて、泳ぎ放題(^-^)v

12時~、ホット流しラーメン❗
竹の上にお湯が流れて、そこへラーメンが~。
たまにレタスとトマトも(笑)
そして熱々のスープに付けて食べる(^q^)
美味しい~💗


唐揚げとお稲荷さんも頂ける✨
お腹一杯。ごちそうさまでした~ (*´ω`*)

その後子供たちの強い希望でまたプールへ。
1時間ほど遊び、温泉に入る。
受付の横に卓球があり、10分100円とのことで、
30分やって帰宅。
帰りは少し渋滞したけど、夫は明日も明後日も休みなので頑張る(笑)

遊び場たくさんのいいキャンプ場でした。
パターゴルフもできるので、次回はそれをやりたいかな😁

0 件のコメント:

コメントを投稿