2015年9月21日月曜日

信州大芝高原キャンプ場

http://oshiba.jp/camp/

2015.9.21-23


初!父母とのキャンプ!
スポンサーは父。ありがたや~。
初日は母仕事のため、父のみ連れて長野入り。
母は明日、弟家族と共に合流予定。

キャンプ場のチェックインは午後2時~だったが、シルバーウィーク中の渋滞を
避けるために、朝7時に出発!
キャンプ場がある長野県伊那市には10時ごろ到着。


かんてんぱぱガーデンへ行き、ゼリーを試食しておみやげ購入。



長野に住む妹家族と合流して、伊那名物ローメンを頂く。
ラム肉の焼きそばって感じで、美味しかった!
うちの子供たちの口には合わなかったようだけど・・・。



綿半という大型スーパーで二日分の食材&お酒の買出し。


キャンプ場に到着!
ここは公園内の一角にあるキャンプ場で、遊具や温泉施設などがあってとても広い。


サイトも広くて、隣りとの間隔も開いているため、気持ちが良かった。


今回はグローブとボールを持って行き、子供たちはキャッチボールをして良く遊んでいた。


夕方、再び妹家族がキャンプ場に遊びにきて、
公園内にある大芝の湯という温泉施設で入浴後、夕食。

今回のメニューは、サラダ・バーベキュー(今日しか参加出来ない妹の夫の強い希望(笑))・
それに夫の得意料理ココヴァンとかんてんぱぱで買ったじゃがいものスープ。
父は酔っ払いすぎて、何を食べたか覚えてなかったけど、全て美味しかった♪





翌日の朝食はホットケーキとスープ。



午前中、 昨夜妹の家に泊まった父と妹と姪っ子が到着し、
園内にある遊具とアスレチックで遊んだり、鯉にえさをやったりして楽しんだ。







お昼は定番のインスタントラーメン。
何故か外で食べるとすごく美味しい。


お昼すぎ、母と弟家族が到着。
レストランに併設している足湯で休憩。



うち以外の家族が泊まる6人用のコテージ。
きれいで広かった。




この日の夕食は、母が親戚からもらったというマツタケと串焼き、スパイシー炊き込みご飯。
コストコで買ったでかマシュマロ焼きも!






翌朝の朝食は、コテージにて電気を利用したハムとチーズときゅうりのホットサンドと
温泉に売っていたりんご。



キャンプ場をチェックアウトして、みはらしファームでお土産などを購入した後、
マナカナちゃんも来店しているという有名な「青い塔」というソースかつどんのお店へ。
美味しいだけに、すごく混んでいた。
ボリュームも満点。


ここで弟家族は帰路へ。

帰りに妹の家で少し休憩させてもらって、父母はそのまま泊まり、
うちは帰路へ。
午後一はまだ渋滞もそんなにしておらず、無事夕方前には到着。

とても楽しいキャンプでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿