2013年9月22日日曜日

丸沼高原オートキャンプ場

http://www.marunuma.jp/attraction/camp/

2013.9.22~23

今回は篠沢大滝に一緒に行ったメンバーでグルキャン。

星空を見たい!という夫の強い希望により、少し遠くて寒さが心配された

丸沼高原キャンプ場へ。

このキャンプ場はアーリーチェックインは存在せず、早く来たければ

デイキャンプも申し込まないといけないとのことで、やむなく諦め、

かといって遅くに出るのは渋滞が懸念されたので、早めに出発し、

キャンプ場近くにある白根魚苑というところで、釣りを楽しみました。

 

 小さいマス釣り場は、まさに入れ食い状態。↓

 あまりにも簡単に釣れてしまい、つまらないので、

途中から、大きいマス釣り場の方へ移動しました。

こちらはなかなか釣れず、結構楽しめた様子。

 結果小さいマス15匹+850gの大きいマス+あゆ(?)が

釣れ、とりあえず、人数分の12匹 を焼いてもらって食べました。

おいしかった~。

残りはさばいて、塩もふってもらい、キャンプ場にお持ち帰り~。


 軽食屋さんもあったので、簡単にランチも済ませてしまいました。

おにぎりとすいとん。体があったまった~。

でも子供たちはラムネとカキ氷を食べてました・・・。 

12時すぎにキャンプ場に到着し、受付の前で遊んでいると

12時30分ごろからだんだんチェックイン待ちの人たちが並び始めました。

あわてて私たちも並び、結構な列になった為か13時5分前から受付が

開始されました。

3連休の中日のため、トイレ近くの傾斜のないよさげなところは、

すでに1日目から来ている人たちでうまっていました。

私たちは3グループ分確保しないといけないため、結構なスペースが必要。

ちょっと上の方まで行き、トイレからは遠いけど、炊事場前に場所を確保。

ほっと一安心して、設営しました。

 今日のメニューは、ダッチオーブンでチキンとりんごのクリーム煮と

しゃけのちゃんちゃん焼き、岩塩で焼くステーキ。

 

クリーム煮は大量に作りすぎてしまい、おいしかったけど、

時間がかかるかかる・・・

次回は分量を少し考えないといけないな~と反省。  

 

 ちゃんちゃん焼きは、朝釣った850gの大きいマスで。

サーモンと変わらないおいしさ!



 翌日の朝ごはん。

サラダ、子供たちはホットドック、大人たちはしゃけと卵のおじや。

飲みすぎの胃腸には最高でした!




キャンプ場について・・・

フリーサイトだったので、広々としたサイトで良かったのですが、

何せ、3連休で混んでいて、トイレがかなり遠いサイトしか

取れなかったので大変でした。

上の方のサイトに、簡易トイレでいいので、作ってくれないかなぁと

思ってしまいました。

 

最後に、今回のメインイベントである、ロープウェーでの星空観察。

天気が微妙でほとんど見れなかったのがホント残念。

いつかリベンジしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿